• HOME
  • ブログ
  • 盗掘防止パトロールに行ってきました

ブログ

2020年06月19日

盗掘防止パトロールに行ってきました

北海道日高振興局と連携して定期的に実施しているパトロールに参加してきました。

私が参加したのは、先月以来約1カ月ぶりです。

馬の背_200618.jpg


あいにくの天気でしたが、馬の背から下を見ると雲海となり、これはこれで綺麗です。
(標高2000mです、と言ったら信じてもらえそう)

1カ月経つと咲く花もすっかり様変わりします。見かけた花をいくつか紹介します。

エゾコウゾリナ_200618.jpg

エゾコウゾリナ


アポイヤマブキショウマ_200618.jpg

アポイヤマブキショウマ


エゾルリムラサキ_200618.jpg

エゾルリムラサキ


キンロバイ_200618.jpg

キンロバイ


これらの花はこれからの花期なので、しばらくは楽しめるかと思います。

当日は、吉田岳からの幌満お花畑経由で回ってきたので、結構くたびれました。

運動不足なのか、歳のせいなのか(両方なのか...)

今日から移動制限が緩和されて、アポイ岳への登山を計画されている方もいらっしゃるかと思いますが、間隔の確保など新型コロナウイルス感染拡大防止について、引き続き適切な対応をお願いします。(クド)

月別アーカイブ