ブログ

2019年04月26日

観音山の花

クドです。本当に久々の投稿で申し訳ありません。

先の投稿のとおり新人職員も入り、もう少し投稿せねばということで、

今日は観音山に立ち寄ってきましたので写真をアップします。

 

北海道内も札幌、函館で桜の開花が発表されましたが、

様似はもう少し先になりそうです。

 

そんな中、観音山ではエゾエンゴサクはかなり咲いており、

カタクリも咲き始めて、GW中には見ごろになるかと思います。

観音山190426-1.jpg

 

観音山190426-2.jpg

 

因みに桜はどこで見られますかという問い合わせも頂くのですが、

様似町内では、様似ダムに桜が多く植えられています。

 

日高東部では浦河町の西舎やえりも町の庶野が知られていますが、

隠れたスポットといえます。

 

GWは様似へ花を見に行くというのはいかがでしょうか。

(クド)

月別アーカイブ