• HOME
  • ブログ
  • 第48回アポイの火まつりが開催されました!

ブログ

2018年08月24日

第48回アポイの火まつりが開催されました!

皆さんこんにちは!コウです!1か月半ぶりですね。今回もいきます(*^_^*)

8月4日(土)、5日(日)に第48回アポイの火まつりがふれあい広場にて開催されました。会場にはミニ鉄道やふわふわが設置され、多くのお客様が楽しんでいました。

IMG_1639.jpg

 

 

IMG_8869.jpg

 

さらに、ステージイベントも大いに盛り上がりました。

まず初めに行われたのは様似幼児センターによる「キッズよさこいソーラン」です。元気いっぱいに踊っていました!

 

IMG_8991.jpg

 

続いてはKuroさんによるジャグリングショーです。見事なパフォーマンスで会場を盛り上げました!

 

IMG_9052.jpg

 

他にも、浦河高校のダンスやフラダンス、ジャズダンスステージもあり、会場を湧かせました(#^^#)

 

IMG_9150.jpg

 

 

IMG_9279.jpg

 

IMG_9293.jpg

 

IMG_9368.jpg

そして、港康輝くんによるカラオケステージも行われ、素晴らしい歌声で多くのお客様から歓声が響き渡りました。

 

IMG_9194.jpg

夜には「川村昌幸」さんによる歌謡ステージとHBC「カーナビラジオ」でおなじみのYASUさん率いる「やすだ拓郎BAND」が出演し、歌とトークで会場を盛り上げました。

 

IMG_9504.jpg

 

 

IMG_9557.jpg

花火大会は少し雨が降りましたが、花火が打ちあがると同時に降りやみました(*'▽')

 

IMG_9634.jpg

1日目はこれにて終了。2日目にまいります(/・ω・)/

 

2日目に最初は商工会青年部による「地場産品ゲーム大会」が行われました。様似町で栽培されたイチゴを使用して〇✕ゲームやイチゴの重さを当てたり、来場者はとても楽しんでました。

IMG_1611.jpg

 

その後には様似中学校吹奏楽、日向ひょっとこ踊り、アポイ太鼓、ストリートダンス等たくさんのステージが行われました。

 

IMG_9653.jpg

 

IMG_9705.jpg

 

IMG_9753.jpg

 

IMG_9354.jpg

 

IMG_1631.jpg

 

IMG_0230.jpg

そして、アポイの火まつりの目玉でもある「歌謡ステージ」

今年度は「カモメが飛んだ日」でおなじみ「渡辺真知子」さん、ものまね「なかじままり」さんの2名が登場し、会場は熱気に包まれました。

 

IMG_1654.jpg

2日間続いた第48回アポイの火まつりは終了しました。

今回の動員数はなんと約21,000人!昨年よりも多かったです(*^_^*)

来年度もお待ちしております(#^^#)

 

【コウ】

月別アーカイブ