• HOME
  • ブログ
  • お盆のスペシャルイベント、キャンプ場もいっぱいです

ブログ

2014年08月15日

お盆のスペシャルイベント、キャンプ場もいっぱいです

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。春からフェイスブックも始めたのですが、ブログとの棲み分けをはっきりしないまま、見切り発車したため、少々、ブログ更新に影響を与えてしまっています。

というのは、言い訳。気を引き締め直して、がんばります。

さて、お盆真っ最中ですが、みなさんは帰省中でしょうか。お墓参りはすみましたか?アポイ岳ジオパークビジターセンターでは、お盆返上でスペシャルイベント実施中です。

ビジターお盆.jpg

近くのキャンプ場客を取り込もうと、1回200円の体験メニューを用意。

ビジタースペシャルイベント.jpg

何をやってもらっているかというと、ビジターセンターでも関連グッズを販売している、鹿角を使ったペンダントづくりなんです。

ビジター鹿角ペンダント作り.jpg

ところで、すぐ近くのキャンプ場はどうなっているかというと、このとおりけっこう混んでます。

アポイキャンプ場.jpg

今は懐かしのゴーカートも、この時期ばかりは親子連れでにぎわっていました。

アポイゴーカート乗車.jpg

子どもが運転手で、お父さんは助手席に。受ける風も心地よいようです。

アポイゴーカート疾走.jpg

山を楽しむなら、このアポイキャンプ場。そして、海を楽しむなら、親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場。そちらも、今週は超満員。何となく、秋の気配を感じるアポイ岳ジオパークです。(タク)

月別アーカイブ