• HOME
  • ブログ
  • 冬の朝陽を浴びる、観音山の3兄弟

ブログ

2012年01月27日

冬の朝陽を浴びる、観音山の3兄弟

今朝も冷え込みが厳しかったのですが、ゴミだしの帰りにふと観音山を眺めると、「ん……?」。

ソビラ岩と観音山のオジロ.jpg

観音山崖の木の上で、悠然と様似漁港を見下ろす鳥の姿が…。

観音山のオジロ.jpg

確認するために、近づいてみたものの、木の枝に遮られてよく分かりません。

観音山の3兄弟.jpg

でも、よく見てみると、やっぱりオジロくんでした。しかも、弟分のノスリとカラスを従えて…。

原田家からの冬の朝日.jpg

冬の朝陽を全身に浴びて気持ちよさそうでしたヨ。様似の冬の晴天率は北海道でも屈指じゃないかしら?毎日のようにこんな気持ちの良い朝陽を浴びることができます。札幌方面は雪かきで大変だそうですが、同じ北海道でも別世界です。(タク)

月別アーカイブ