ブログ

2011年11月24日

あやしい雰囲気の中...PR活動

 11月19日(土)。札幌市白石区のアクセスサッポロ

で「北のアメ横・11月の豊穣祭」が行われたことは、先に

「TAKU」氏が取材したとおりですが、同じ日にススキノで

「第1回ご当地アイドル・名産物大集合」が行われました。

 

これは「がんばろうすすきの実行委員会」によるイベントで

メンバーには福沢恵介氏も入っています。福沢氏と聞いて

ピンとくる人は素晴らしい。ほとんどの人は名前を知らない

でしょうが、ススキノに流れるあの歌。

 ♪ アイム ア ほっかいどうマン おやじのおやじがひらいた

土地だよ~おぉーい おぉーい ほっかいどう 

ほっかいどう♪のフレーズを聞けば反応される方も多いはず。

福沢氏はシンガーでありソングライターでもあるのです。

 当日はオリジナルの様似の歌も披露してくれました。

 福沢web.jpg

 このイベントのトップバッターとして登場したのが様似町の

「アポイちゃん」。ステージにのぼるなり「かわいい」の声援を

浴び、少々得意げ。

 DSC_1714web.jpg

 (袢纏を着て、MCを担当したのは「HOROMAN」氏)

 しかし場所がススキノにあるクリスタルビルの5階「スナック

エンペラー」であることから、清純派のアポイちゃんにとって

(?)の印象ですが、しっかりと様似のPRをしてきましたよ町長トップセールスweb.jpg

 まむ酢、魚醤、尻餅の物産品からアポイ岳まで。町長自らトップセー

ルスで様似の魅力を発信)

 他の出演者には復活宣言のために出演した長万部の「まんべくん」

 町の女子職員で構成される「別海ミルクガール」、千歳市の「シャ

オニャン」「札幌4SEASON(フォーシーズン)」などが参加。

 この模様は北海道新聞、朝日、毎日新聞やNHKやSTV、HBC

のニュースで放送されていました。

アイドルweb.jpg

 (上は中学生から下は小学生まで。最も熱心に応援し

ていたのは‥父兄の方々でした)

報道陣web.jpg

メディア好みのネタなのか、たくさんの報道陣が…

 (302)

 

  

月別アーカイブ