1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 詳細

イベント情報詳細

ジオツアー第1弾 春ウニと春花を堪能!! 参加者を募集します

2019年度のアポイ岳ジオパークジオツアー第1弾「様似山道トレッキングツアー~春ウニと春花を堪能する~」を5月11日(土)~12日(日)の2日間で開催します🌸

春に旬を迎える日高の春ウニは人気が高く、毎年多くの方がこの地域に訪れます。今回のツアーでは、ウニ漁をしている漁師の方から、なぜこの地域のウニは美味しいのか、どのように漁をしているかなどをお話いただき、殻割体験や新鮮なウニの試食も行います。夕食にももちろんウニを使用し、ミニうに丼をメインに様似の食材が並ぶなど、まさに日高の春ウニを学ぶ・触れる・食べると堪能していただきます。

2日目は、昨年2月に国の史跡に指定された「様似山道」のトレッキング。様似山道は江戸幕府によって開かれた全長7kmの古の道であり、春にはエゾオオサクラソウの群落をメインに春花が咲くため、それらを鑑賞しつつ、先人たちが日常の通行路として利用した起伏が繰り返される道を辿ります。アポイ岳ジオパークの認定ガイドが皆様をご案内し、様似山道の完走を目指します。

                             記

◇日  時  2019年5月11日(金)~12日(土)

◇料  金  お1人様24,000円(1泊2日3食付)

      ※2名様1室利用の場合

◇催行人数  8名~15名

◇申込締切  4月19日(金)

◇申込み先  日交ハイヤー(株)日交旅行サービス

       TEL:0146-22-3153

◇お問合せ  様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会(様似町商工観光課内)

       TEL:0146-36-2120

チラシ 表.jpg チラシ 裏.jpg

カレンダーへ戻る

月別アーカイブ