ブログ

2018年04月18日

祈願祭から今年度がスタート!

みなさま、私のことを覚えておいででしょうか?

 5年ほど前に商工観光課におりまして、ウニまつり

やら火まつりやらを担当しておりました。

 

 まあまあまあ…今年は全国大会やらジオパークの

再審査やらが予定されていまして、当課としても

慌ただしく、落ち着かない日々が続きますが、

ウニまつりやら火まつりやらもさらに充実させて

いかなければと気合いを入れています!

 

 さて、復活して最初のブログ記事は「山開き祈願祭」

です。毎年恒例、この行事からアポイ岳周辺施設が

本格的にスタートします。

 

IMG_0712.jpg

 

IMG_0716.jpg

参加された方々により

安全を祈願したのち、町長と観光協会長からの

ご挨拶。

IMG_0721.jpg

観光協会長からは「龍笛」による

「越天楽(えってんらく)」が披露され、

一層厳かな雰囲気となりました。

 

 

この後、この春に北海道から派遣され、様似町を

公私ともにお楽しみ中の「クドちゃん」から、

移住者目線のレポートをお届けいたします。

 

(302)

月別アーカイブ