• HOME
  • ブログ
  • 日高王国の研修会・交流会が開催!

ブログ

2018年01月30日

日高王国の研修会・交流会が開催!

こんにちは。コウです。ここ最近ブログを更新できてきました。この調子でどんどん投稿していきますので、よろしくお願いします。

さて、今回は浦河町のAERU優駿ビレッチで日高王国の研修会・交流会が開催されました。

日高王国でいつもお世話になっている受け入れ家庭の皆様に来ていただき、小物づくりやゲームをして楽しんでもらいました。

最初は蹄鉄を使った小物づくりです。蹄鉄に様々な装飾品をつけ、デコレーションするものです。皆様、それぞれ独自のものを創作し、楽しくやっていました。

 

IMG_0117.jpg

 

 

IMG_0127.jpg

 

IMG_0146.jpg

皆さん、とても満足そうでした(^^)/

 

続いては交流会で2つのゲームを行いました。1つは名前ビンゴ。ビンゴカードがひらがなで自分の名前になって

おり、そこから司会者がひらがなを一個ずつ読んでいくので、読まれたらそのひらがなに印をつけていき、自分

の名前に全て印が付いたら、ビンゴというゲームです。2つ目は格付けゲームです。よく年初めにテレビでやって

いる「芸能人格付けチェック」という番組をモチーフにしたゲームです。

 

IMG_0161.jpg

これは、名前ビンゴをしている時の様子(-_-;)

IMG_0170.jpg

 

IMG_0168.jpg

こちらは格付けゲームの様子。考えている感じですね(/ω\)

どちらも好評で楽しかった、やってみないという声があり、とても良い研修会・交流会になったと感じます。

以上コウでした。では最後に…

 

IMG_0154.jpg

今日の交流会の時に出てきた釜飯セットです。美味しくいただきました(*^_^*)

【コウ】

月別アーカイブ