• HOME
  • ブログ
  • 第47回アポイの火まつりが開催されました。

ブログ

2017年08月07日

第47回アポイの火まつりが開催されました。

こんにちは!コウです。さあ、いきますよー!

8月5日(土)~6日(日)の2日間にかけて第47回アポイの火まつりが開催されました。

会場にはなんと約20000人のお客様が来てくれました。す、すごい( ゚Д゚)

IMG_8591.jpg

また、会場内にはミニ鉄道やふわふわが設置され、多くの子供から大人まで遊んでいました。

IMG_8450.jpg
IMG_8457.jpg

そして、ステージイベントも盛りだくさん!

最初に登場したのは、様似幼児センターによる「キッズよさこいソーラン」。元気いっぱいに踊っていました(^o^)

IMG_8435.jpg

そのあと、高校生バンド、フラダンスサークルのステージが行われました。

IMG_8446.jpg
IMG_8466.jpg

2年ぶりの参加となった野田村なもみ太鼓!迫力ある演奏を披露していました。

IMG_8479.jpg

そのあともたくさんのステージが披露されました。

そして土曜日の歌謡ショーでは丸石輝正による歌謡ショーが行われました。

美しい歌声でお客様から歓声が上がりました(*'▽')

IMG_8495.jpg

さらにはHBCラジオのYASUさん率いる、ブラックビートルズさんが登場!

巧妙なトークと歌で会場を盛り上げていました。

IMG_8511.jpg

花火大会も晴天の中打ち上げることができ、1日目は無事終えることが出来ました(*'ω'*)

IMG_8524.jpg

二日目も大盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ!

最初のステージはパフォーマンスステージ。

IMG_8533.jpg

続いてはジオパーク〇✕クイズ!大人から子供までたくさん参加していました。

また、ジオパーク缶バッチを作るコーナもおこなわれていて、子どもに大人気でした。

IMG_8538.jpg
IMG_8462.jpg

そのあとには様似中学校吹奏楽とアポイの火まつり初登場になる日向ひょっとこ踊りのステージ

IMG_8542.jpg
IMG_8544.jpg

そのあとにもアポイ太鼓、さまにアポイソーラン会などたくさんのステージが行われました。

IMG_8552.jpg
IMG_8561.jpg
IMG_8572.jpg

そして、アポイの火まつりの目玉でもある「歌謡ステージ」(#^^#)

今年度は、北山たけしさん、ちはらさきさん、ものまねの翔子さんの3名が登場し、会場は大盛り上がり(*^_^*)

IMG_8592.jpg

無事、アポイの火まつりは2日間とも天候に恵まれ、全ステージを終えることが出来ました(;^ω^)

来年度もぜひ皆さんのご来場をお待ちしております。

 

 【コウ】

月別アーカイブ