ブログ

2017年05月16日

5月12日、13日 ジオカフェ開催!!

5月12日~13日第2回ジオカフェが中央公民館と様似町内で開催されました!!

第1回目にも講師を務めていただいた徳山大学の柚洞一央先生に講師としてお越しいただき、

12日の夜は中央公民館にてお茶やお菓子をつまみながら様似町の魅力や日高地方に人を呼ぶ方法などの

テーマを話し合いました。地域おこし協力隊の中野さんプロデュ―スの昆布塩で食べる、マスとアスパラのてんぷらも

とても好評でした!

13日は様似町冬島地区と様似駅周辺で町民の方へ様似町の歴史や魅力を訪ねるまち歩きを行いました。(*‘▼‘)/

町民の方へのアポなし取材で「ここでしか聞けない話」、「今だから言える話」などを聞くことが出来ました!!

参加者のみなさまにも楽しんでいただけたと思います\(・w・)

ここからは12、13日の様子を載せていきますよ(^O^)/

 

IMG_0340.jpg

話題提供している徳山大学柚洞先生

IMG_0421.jpgのサムネール画像

様似町の魅力や観光を老若男女問わずゆる~く語りました(#^^#)

IMG_0449.jpgのサムネール画像

13日、アポなし取材前の様子(冬島の岩穴前)

IMG_7626.jpg

グループに分かれてアポなし取材スタート!!

IMG_0470.jpg

事務所にお邪魔させてもらってじっくりお話をさせてもらいました(/・ω・)/

IMG_0488.jpg

様似町に住んでからの歴史を聞けました~!!

 

話を聞き、最後にみんなで報告会を簡単に行って2日間にわたったジオカフェも無事終了~!

参加したみなさまにも楽しんでいただけたと思います(*^^*)ジオカフェは今年度3回実施予定ですので

みなさまの参加お待ちしております!!(まる)

月別アーカイブ