• HOME
  • ブログ
  • アポイ岳ジオパークの今後は、、、、

ブログ

2017年04月27日

アポイ岳ジオパークの今後は、、、、

ご購読いただいている皆様初めまして!今年より商工観光課の一員となりました。まるです(*'▼‘*)

H課長の命によりブログの更新を任せていただくこととなりました。楽しく、アポイ岳ジオパークの活動を紹介していきたいと思います!

よろしくお願いいたします\(’▼‘)/

 

4月26日(水)アポイ岳ジオパーク推進協議会総会の様子です。今度のアポイ岳ジオパークの方針や考え方について話し合いが

行われました。

会議に出席していて来年にはアポイ岳ジオパークにとって大きな出来事がある、、、かも。と思えるお話が、、、今後の展開が気になります!!

IMG_9927.jpg

総会と同じ日の夜にはふるさとジオ塾の開校式と第1回目が行われました~\(´○`)

今回の講師は洞爺湖有珠山ジオパークで人気ガイドとして活躍している荒町美紀さん!「ガイドから見たジオパークの楽しさ」という題目で

有珠山の噴火の時の話や洞爺湖や有珠山の歴史からジオパークの楽しみ方を講演いただきました!まだまだジオパークについての

知識に疎い僕も楽しく勉強させてもらいました。少しお話しと名刺も交換しまして、

今度は現地に行ってガイドしてもらいたいな~と思ってます!!

IMG_9964.jpg

今回のジオ塾想定していた人数を大幅に超える参加者が、、、嬉しい反面資料が足りず、机が足りずで担当の僕も新人のⅠ君も

バタバタ/(゜m゜)\次回は早め早めの行動で円滑に立ち回れるように頑張ります。

IMG_7956.jpg

以上、初投稿でした!最後には自分の反省も少し書かせてもらいました(汗)最後に今後の宣伝を、、、

5月3,4,5日はアポイ岳ビジターセンターでGWイベント 12、13日はジオカフェ 19日にはジオ塾特別編があります(≧○≦)

興味のある方は商工観光課へお問い合わせを!皆さんもお越しをお待ちしております!(まる)

イベント情報関係URL

https://www.facebook.com/mt.apoigeopark/ ←こちらのフェイスブックでも情報公開中です!

月別アーカイブ