ブログ

2019年09月02日

アポイの火まつり(1日目)!!!

みなさん、はじめまして‼339です!

まず私事ですが、H13に役場に勤め商工観光課に配属され、H18に商工観光課を異動になってから色々廻って、

え~と(干支)1周して12年振りの商工観光課に復帰となりました。

久しぶりに戻ると、新しい取組みがたくさん増えていて、さらにブログ等のSNSでの取組も...

時代に置いていかれないように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

さて、8月3~4日(土~日)に様似町の夏の一大イベントである【第49回アポイの火まつり】がふれあい広場で

開催されました。

天候にも恵まれ、イベント日和となり事故もなく全プログラムを無事に終了することができました。

 

火まつり1.jpg

 

火まつり2.jpg

 

会場内では、恒例となっている「ふわふわ」「ミニ鉄道」

 

火まつり3.jpg

 

火まつり4.jpg

 

ステージイベントスタートとなる幼児センター園児による「キッズよさこいソーラン」、

そして「マカホウ」によるフラダンス

 

火まつり5.jpg

 

火まつり6.jpg

 

札幌を拠点に活動している「SAKI」さん・「吉澤吉澤」さんのエネルギッシュなステージ

 

火まつり7.jpg

 

今回で最後の出演となる「T-DANCE SCHOOL」の豪快で繊細なダンス(来年も出てくれないかな!!)

 

火まつり8.jpg

 

点火式の後、様似町長・ALTと会場の皆さんと乾杯~~~!

 

火まつり9.jpg

 

24.jpg

 

「様似アコースティッククラブ」・「深井敏博」さんの雰囲気のあるライブ

 

火まつり10.jpg

 

1日目の最後となる間近で見る大迫力の「花火大会」

アポイの火まつり1日目はこのようにして終了いたしました。

次回の投稿では2日目について書いていきます。

 

月別アーカイブ