• HOME
  • ブログ
  • 2月25日にジオカフェが浦河町で開催されました!!

ブログ

2018年02月27日

2月25日にジオカフェが浦河町で開催されました!!

こんにちは!Showです!!

今回は2月25日に4回目となりますジオカフェが開催されたのでそのことについて書いていきたいと思います!

IMG_0236.JPG

4回目の今回も隣町浦河町での開催であり、講師はおなじみの徳山大学の柚洞先生!!今回は今までのジオカフェで出てきた案や今回新たに出た案を活用して今年開催されます日本ジオパーク全国大会後の帰り道様似・浦河~新千歳までのツアーを作ってみよう!ということをテーマにグループワークが行われました!!

IMG_0243.JPG

そして今回も浦河町やえりも町、浦河高校生などたくさんのご参加をいただき、各方面や各年代様々な意見を出し合いながら各グループでツアー作りが行われていました!!

IMG_0315.JPG

最後には、各グループが考えたツアー発表が行われ、各グループ日高地方のよさを最大限出したツアーを作って発表を行っていました!!

IMG_0337.JPG

IMG_0353.JPG

IMG_0368.JPG

また、昼休憩の試食の時間ではアポイ山荘の鹿肉シチューと様似高校の生徒がプロデュースしたつぶ三郎くんなどが振舞われました!

IMG_0296.JPG

IMG_0295.JPG

また、日高昆布、利尻昆布、羅臼昆布、市販されている粉末状のダシを4種類用意しどれが日高昆布かあてるということも行われ、多くの方が正解を当てていましたジオカフェでは各グループが正解を当てていました!

IMG_0297.JPG

改めてまた、地域の良さがわかったり、ツアーづくりの難しさや楽しさが実感できたジオカフェだったと思います!

全国大会の帰り道のツアーとして全国大会で活用されるかもしれませんね(^^♪

以上Showでした!!!

(Show)

月別アーカイブ