• HOME
  • ブログ
  • インターンシップで中学生がやってきました!!

ブログ

2017年11月06日

インターンシップで中学生がやってきました!!

こんにちわ!Showです!!今回は様似中学校からインターンシップで3名の中学生が商工観光課に来てくれたのでそのことについて書こうと思います!

中学生たちには「発信したい様似町の景色」ということで自分たちの好きな景色の写真を撮ってきてもらい、その景色に対する紹介文を書いてもらいました!!

それではまず1人目はシンゲキのきょじんくんの好きな風景と紹介文です!

tukudasannnnnnn.jpg

「ここは様似町の観音山という場所です。たくさんの観音様があって、夜に行くと怖いですがすごく夜景がきれいです。観音山の展望台からは、海や山がきれいに見えます。この山は、色々なところに様似の歴史を感じれるところがあります。秋に行くと紅葉が色づいていてとてもきれいです。そしていろんな生き物がいます。クマゲラやリスも見れるそうです。みなさんも是非様似町にきてください!!」

以上シンゲキのきょじんくんによる紹介でした!!

2人目は熱男くんの好きな風景と紹介文です!!

gyiguon.jpg

「僕が紹介したいのは、親子岩ふれ愛ビーチです。なぜなら、自分もよく利用しますし、夏のシーズンにはよく人が来てにぎわっているからです。様似の海は冷たいので夏の暑い日なんかはとてもおすすめです。他にも、公園やストリートバスケットのコート、キャンプ場なんかもあります。キャンプ場では、焼肉なんかも出来ますよ。親子岩ふれ愛ビーチからは、親子岩が見えます。海に入っていても、キャンプ場にいても、親子岩が見えます。とてもきれいですよ。みなさんも、様似町の親子岩ふれ愛ビーチで夏の思い出をつくってみませんか?」

以上熱男くんによる好きな風景と紹介文でした!!

最後3人目は塩ちゃんの好きな風景と紹介文です!!

lfkydrikt.jpg

「私が紹介したい様似町の場所は、塩釜トンネルとその周辺です。すぐ目の前ではローソク岩が見れます。夏から秋には潮干狩りや貝殻拾いが楽しめ、冬には雪のかかったローソク岩が見れます。近くにある高台では、様似町全体を見渡せます。とてもきれいな町です。ぜひ様似町に来てみてください!」

以上塩ちゃんによる好きな風景と紹介文でした!!

3人とも自分の言葉で自分の好きな場所を紹介してくれました!!みなさまも中学生3人の好きなところに足を運んでみてください!!ʕ •́؈•̀ ₎

(Show)

月別アーカイブ