• HOME
  • ブログ
  • 大阪から修学旅行で様似町に!第2弾!

ブログ

2017年10月17日

大阪から修学旅行で様似町に!第2弾!

こんにちは!お久しぶりです、コウです。約2か月ぶりのブログですね(;´・ω・)

間が空いてしまいましたが、いきましょー(*^_^*)

10月16日~18日にかけて大阪商業堺高校80名が「日高王国」来てくれました。

様似町には42名の生徒が宿泊しています。

対面式の様子です。他にも先生や生徒代表による挨拶がありました。

IMG_9212.jpg

続いては各受け入れ家庭に行き、作業体験の様子を見てきました。

これは昆布をまとめる作業です。皆さん一生懸命に頑張っています(^O^)/

IMG_9224.jpg
IMG_9231.jpg

こちらでは乗馬体験をしていました。楽しそうですね(^_^)

IMG_9244.jpg
IMG_9247.jpg

最後には藁を集める作業です。熱心に活動しています(^o^)丿

IMG_9254.jpg

以上です。他にも受入家庭はあったのですが、時間が合わないところもあり、全部を見ることはできませんでした。

明日は解散式を行い、トマムへ向かうそうです。

 

以上コウでした。

 【コウ】

月別アーカイブ