• HOME
  • ブログ
  • 商工観光課に新しいメンバーが加わりました!!

ブログ

2017年08月28日

商工観光課に新しいメンバーが加わりました!!

こんにちは!久しぶりの投稿となります!!

今回は商工観光課に新しいメンバーが加わったのでご紹介します!

IMG_8753.JPG

ディーさんです!!顔出しについては恥ずかしいということで後ろからお仕事しているところを撮らせてもらいました。

ディーさんはアメリカ出身の女性の方で国際交流員として今月から着任しました!

英語だけではなく日本語もかなりの実力者で、商工観光課の職員とも日本語で普通に会話が出来るほど、、びっくりしました(; ・`д・´)

(席が隣なので日常で使える英語を教えてもらおうかななんて思ってます(^ω^;))

そんなディーさんにこれから頑張りたいことや趣味などをインタビューしてみました!

 

これから頑張りたいことは地質学についてなどの知識が少ないのでアポイ岳ジオパークのためにそのような事の勉強を頑張りたいです。

趣味は映画鑑賞、料理、ハイキングです。(好きな映画はアベンジャーズです!)

好きな食べ物はとんかつです。

 

とのことでした(^o^)インタビュー中はアベンジャーズの話などで盛り上がりました(笑)

世界ジオパークであるアポイ岳ジオパークには海外からもメールが送られてきます。ディーさんにはその海外から届いたメールなどの翻訳作業をお願いしています!

今までは自分たちがやっていてかなりの時間をかけて行っておりましたがディーさんは早々と終わらせていて格の違いを痛感しました。今はとても助かっています。(中学の時から英語をちゃんと勉強すればよかったと非常に後悔しています(;ω;))

これから商工観光課の一員としてよろしくお願いします!!!

(Show)

月別アーカイブ